よくあるご質問

対象店舗を教えてください。

日本国内のセブン‐イレブン店舗 です。

対象期間はいつですか?

対象購入期間:2025年10月16日(木) 0:00 ~ 2025年10月27日(月) 23:59
応募締切:2025年10月29日(水) 23:59 まで
住所登録締切:2025年11月22日(土) 23:59 まで

※2025年10月28日(火)以降の購入は対象外となります。

対象商品を教えてください。

対象商品は下記の通りです。

・たんぱく質が摂れるチキン&チリ
・たんぱく質が摂れるチキンロール
・ずっしり草もち
・王道の生どら焼き 粒あん&ホイップ
・たっぷりホイップのダブルシュー
・濃厚バニラのカスタードシュー
・かぼちゃの濃厚プリン
・ミートボールとタコさんウインナー
・味しみ玉こんにゃく
・北海道産男爵のポテトサラダ
・オムライスおむすび トマトソース

詳しくはこちらよりご確認ください。

※セブン‐イレブン店舗で対象商品を1個買うごとにレシートにシリアルナンバーが1つ印字されます。このシリアルナンバーを、応募サイトのマイページにて登録すると、1つ登録につき1シリアルを獲得できます。貯まったシリアル数に応じて抽選でポケモンルーム宿泊券などが当たります。

応募条件を教えてください。

セブン‐イレブン店舗で対象商品を1個買うごとにレシートにシリアルナンバーが1つ印字されます。


このシリアルナンバーを、応募サイトのマイページにて登録すると、1つ登録につき1シリアルを獲得できます。
貯まったシリアル数に応じて抽選でポケモンルーム宿泊券などが当たります。
また抽選結果に関わらず応募者全員に『オリジナル壁紙』をもれなくプレゼント!
一度のご購入で最大99個までシリアルナンバーが印字されます。

※撮影したレシート画像がピンボケでシリアルナンバーが読み取れない場合は、鮮明な画像をアップロードし直してください。

賞品内容について教えてください

【ポケモンルーム宿泊券(20シリアルで応募)】
・1組1泊大人4名まで(6歳以下子ども除く)※東京・京都・大阪の10施設から選択可能

※「ポケモンルーム宿泊券」への当選はお一人様一回限りとなります。
※宿泊施設までの往復交通費、上記賞品以外の食事、イベント、アクティビティ、ホテルでの付帯サービス、適応されるすべての税金は賞品に含まれません。
※宿泊は1泊となります。
※ご宿泊日は2025年11月15日(土)~2026年6月30日(火)(2025年12月20日(土)~2026年1月3日(土)、2026年3月20日(金)~4月12日(日)は対象外)のご利用期間の中からご都合の良い日をお選びいただけます。
※施設によっては、設定除外日がございますので、あらかじめご了承ください。
※宿泊可能日は景品表示法に基づいて設定しております。そのため施設によって宿泊可能日が限られる場合がございます。
※ホテルの予約状況により、宿泊日のご希望に添えない場合がございます。
※20歳未満の方のご参加は、保護者の方の同意が必要となります。
※宿泊券は、盗難・紛失または破損などいかなる理由においても再発行いたしません。宿泊券を紛失された場合は権利を無効とさせていただきます。

【オリジナルタンブラー 3種セット(3シリアルで応募)】
・サイズ:約H143mm×W89mm 容量:550ml

【セブン‐イレブン専用 QUOカードPay 1,000円分(1シリアルで応募)】
1000名様に当たります。

※その場で抽選結果が分かります。
※当選された場合は、マイページに登録されたメールアドレス宛にすぐに賞品が配信されます。
※賞品はセブン‐イレブンの店舗でのみご利用いただけます。
※賞品の有効期限は、発行日から半年間です。


【オリジナル壁紙】
応募者全員にもれなくプレゼントします。
各シリアルコースの応募後に16種類のうちからランダムで配信されます。
配信された壁紙は、マイページにご登録いただいたメールアドレス宛に配信されるメール、またはマイページ下部の「壁紙ダウンロード」からダウンロードできます。

※ダウンロード期限は2025年12月19日(金) 17:00までです。期限をすぎると受け取りできません。必ず期限までにメール記載のURLまたはマイページよりアクセスして壁紙をダウンロードしてください。
※機種によって壁紙ダウンロード(保存)の方法がメール記載のものと異なる可能性がございます。ご不明な場合はご利用機種の保存方法をご確認ください。
※全16種類の壁紙が揃った時点で終了となります。
※壁紙を全16種類受け取った後も、賞品への応募は可能です。


詳細はこちらよりご確認ください。

「マイページ」とは何ですか?

本キャンペーン専用に作成いただく、応募用のページです。
応募サイトTOPの「新規登録」からメールアドレスを登録し、記載された案内に沿って作成してください。

※7iDアカウント等のメールアドレスとパスワードではキャンペーンページにはログインいただけません。 本キャンペーン専用のマイページを作成ください。

マイページ作成時に登録するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?

セキュリティの観点より、以下のメールアドレスの登録はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
・一部の海外ドメイン

※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「@cpn.vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※マイページ作成後のメールアドレスの変更はできません。正しいメールアドレスにてマイページを作成してください。その際、既にご登録いただいているシリアルの移行はできません。

※一部(iCloud等)のドメイン側でメールの受信ができない事象が多く発生しています。登録用のURLが受信できずマイページの作成ができない場合は、TOPページの新規登録より別のメールアドレスでお試しください。
また、一部 Gmail で受信トレイの容量不足でメールが届かないケースがございます。Google ドライブ、Gmail、フォトの保存容量を管理するをご参照ください。

パスワードに使用できる文字は何ですか?

パスワードには、半角英数字記号が使用できます。
なお、パスワードは英字と数字をどちらも含む6桁以上の半角英数記号でご設定ください。
・英大文字 A~Z
・英小文字 a~z
・数字 0~9 ・記号 ! " # $ % & ' ( ) - ^ \ @ [ ; : ] , . / = ~ | ` { + * } < > ? _
※スペースは使用できません。

7iDアカウントのIDと連携はできますか?

7iDアカウントのメールアドレスとパスワードではキャンペーンページにはログインいただけません。
キャンペーン専用のマイページを作成ください。

各種メール(マイページ作成用のメール、当選メールなど)が届きません。

メールが届かないときはこちらをご確認ください。
1. 迷惑メールフォルダ/プロモーションタブ/ゴミ箱をご確認ください。
2. 受信許可設定(ドメイン指定受信)に「@cpn.vdpro.jp」を追加してください。
3. メールボックスの容量に空きがあるかご確認ください(Gmailを含む各サービスにおいて容量制限があります)。
4. 上記を試しても届かない場合は、別のメールアドレスで再度ご登録・ご応募ください。

以下のメールサービスでは、各サービス独自の迷惑メール対策(スパム判定)や受信制限により、正常にメールが受信されない事例が確認されています。
・Microsoftのメールサービス(例:@outlook.com/@hotmail.com/@live.jp/@msn.com など)
・Apple iCloud メール(@icloud.com)
可能であれば、より安定してメールを受信しやすい別のアドレス(例:Gmail、携帯キャリア/プロバイダ提供のメールなど)のご利用をおすすめします。

上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2025年10月29日(水)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。

誤ったメールアドレスを登録してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?

マイページ作成後のメールアドレスの変更はできません。
正しいメールアドレスにてマイページを作成してください。

※既にご登録いただいているシリアルナンバーの移行はできません。

マイページの作成/ログインができません。

ご利用端末のメール設定(複数のメールアドレスを使用されているなど)によっては、意図していない別のメールアドレスを登録し、マイページの作成を完了されている場合があります。今一度、正しいメールアドレスにてマイページを作成してください。
また、マイページは本キャンペーンで新規作成したマイページのみ有効です。
7iDアカウント等とお間違えのないようお願いします。


「マイページ作成用のメールが届かない」
メールが届かないときはこちらをご確認ください。
1. 迷惑メールフォルダ/プロモーションタブ/ゴミ箱をご確認ください。
2. 受信許可設定(ドメイン指定受信)に「@cpn.vdpro.jp」を追加してください。
3. メールボックスの容量に空きがあるかご確認ください(Gmailを含む各サービスにおいて容量制限があります)。
4. 上記を試しても届かない場合は、別のメールアドレスで再度ご登録・ご応募ください。

以下のメールサービスでは、各サービス独自の迷惑メール対策(スパム判定)や受信制限により、正常にメールが受信されない事例が確認されています。
・Microsoftのメールサービス(例:@outlook.com/@hotmail.com/@live.jp/@msn.com など)
・Apple iCloud メール(@icloud.com)
可能であれば、より安定してメールを受信しやすい別のアドレス(例:Gmail、携帯キャリア/プロバイダ提供のメールなど)のご利用をおすすめします。

上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2025年10月29日(水)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。


「マイページのログインパスワードを忘れた」
応募サイトTOPの「パスワードを忘れた方」より、マイページにご登録したメールアドレスを入力し送信してください。「パスワード変更URL」をご指定のメールアドレス宛に配信しますので、パスワードを再設定してください。

マイページの退会(アカウントの削除)をしたい。

個別でのマイページ退会(アカウントの削除)は行っておりません。
個人情報についてはキャンペーン事務局の対応期間終了後、一定期間後に適切に削除いたします。

応募の際に対象商品の購入金額以外に料金は発生しますか?

応募に際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

シリアル登録回数に制限はありますか?

お一人様何度でもご登録いただけます。

※シリアルナンバー1つにつき登録は1回限りとなります。

シリアルが登録できているかわかりません。

登録が完了したシリアルナンバーはマイページ「シリアル登録履歴」よりご確認いただけます。

※撮影したレシート画像がピンボケでシリアルナンバーが読み取れない場合は、鮮明な画像をアップロードし直してください。

抽選ができたかわかりません。

シリアルを登録しただけでは抽選はできていません。
シリアル登録後、各賞品の応募ボタンから応募して抽選に進んでください。

当選の履歴はマイページ下部の「当選履歴を見る」よりご確認いただけます。
また当選の場合は、マイページにご登録のメールアドレス宛に当選メールが配信されます。

当落の確率、賞品の残数について教えてください。

当落の確率、賞品の残数はお答えできかねます。
なお、お問い合わせいただいても回答いたしかねますのでご了承ください。

当選の場合、賞品はいつ頃受け取りができますか?

【ポケモンルーム宿泊券の場合】
当選された方には、2025年10月下旬~11月初旬頃にマイページにご登録のメールアドレス宛にプレゼントメールを配信いたします。
賞品につきまして、詳しくはプレゼントメールに記載の内容をご確認ください。

※1組1泊大人4名まで(6歳以下子ども除く)※東京・京都・大阪の10施設から選択可能

【オリジナルタンブラー 3種セットの場合】
当選画面に表示される「お送り先情報を登録する」から「2025年11月22日(土) 23:59」までに情報の登録を行ってください。
賞品の発送は「2025年12月初旬頃」を予定しておりますが、賞品の手配状況により発送時期が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※「お送り先情報を登録する」は、マイページ内「当選履歴を見る」から表示される当選履歴でもご確認いただけます。
※氏名を期限内に登録していただけない場合、当選は取り消しとなります。
※お送り先情報を期限内に登録していただけない場合、当選は取り消しとなります。


【セブン‐イレブン専用 QUOカードPay 1,000円分の場合】
当選後すぐにマイページ登録時のメールアドレス宛に配信いたします。

※諸事情により配信が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


※当落選に関するお問い合わせにはお答えできかねます。あらかじめご了承ください。

【セブン‐イレブン専用 QUOカードPay】の使い方について教えてください。

QUOカードPayの使い方は「もらう」・「ひらく」・「みせる」簡単3ステップ!
スマートフォンをお持ちの方なら誰でも簡単にお使いいただけます。

【 QUOカードPay の使い方 】
① 当選後に届くメールに記載された QUOカードPay 受取URLをクリックしてください。QUOカードPay のブラウザ画面が立ち上がります。(この画面をブックマークしてください。)
② ブラウザ画面の、[お支払い]のボタンをクリックします。バーコード画面が表示されます。
③ バーコード画面をレジで提示し、読み取ってもらってください。


以上でお支払い完了です。

もし残高が足りない場合は、不足分を現金で支払うこともできます。
※一部店舗では、現金などを併用してお支払いすることができない場合がございます。

なお、詳しいご利用方法についてはQUOカードPayの使い方をご参照ください。
https://www.quocard.com/individual/use/quopay/

※本キャンペーンでプレゼントされるQUOカードPayの有効期限は、発行日から半年間です。
※本キャンペーンでプレゼントされるQUOカードPayのデザインは1種類のみです。
※「QUOカードPay」は、スマートフォンの画面にバーコードを表示させて利用する前払式支払手段です。スマートフォン以外の携帯電話およびタブレットではご利用できません。
※セブン‐イレブン専用QUOカードPayはセブン‐イレブン店舗以外のQUOカードPay加盟店ではご利用できません。
※QUOカードPay受取URLを紛失しても再発行できません。残高が0円になるまで、ブックマークやメールの保存などバリューコードのURLにアクセスできるようにしてください。

【オリジナル壁紙】の受取方法について教えてください。

オリジナル壁紙(デジタル)は、各シリアルコースの応募後に16種類のうちからランダムで配信されます。
応募後に届くメールまたはマイページ下部の「壁紙ダウンロード」からダウンロードしてください。
抽選に参加いただいた後、当落に関わらずマイページにご登録いただいたメールアドレス宛にオリジナル壁紙ダウンロード用のURLが記載されたメールを配信します。メールに記載されたURLにアクセスしてマイページにログインし、画像をダウンロードしてお受け取りください。

※ダウンロード期限は2025年12月19日(金) 17:00までです。期限をすぎると受け取りできません。必ず期限までにメール記載のURLまたはマイページよりアクセスして壁紙をダウンロードしてください。
※機種によって壁紙ダウンロード(保存)の方法がメール記載のものと異なる可能性がございます。ご不明な場合はご利用機種の保存方法をご確認ください。
※壁紙を全16種類取得した後も賞品への応募は可能です。

お問い合わせについて教えてください。

本キャンペーンに関するお問い合わせについては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ受付期間:2025年10月16日(木) ~ 2025年12月19日(金)

※土日祝日を除く 10:00~17:00
※17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
なお、お問い合わせが集中した場合、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性があります。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。

推奨ブラウザについて教えてください。

Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)

※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。