よくあるご質問
対象店舗を教えてください。
日本国内のセブン‐イレブン店舗 です。
対象期間はいつですか?
対象購入期間:2025年10月28日(火) 0:00 ~ 2025年11月10日(月) 23:59
応募締切:2025年11月17日(月) 23:59 まで
※2025年11月11日(火)以降の購入は対象外となります。
対象商品を教えてください。
下記対象外商品を除く、全商品が対象です。
【対象外商品】 公共料金、 インターネットショッピングのお支払い、ネットギフト店頭前払い、ハガキ、切手、印紙、 クオカード、金券、 ブリペイドカード、POSAカード、マルチコピー機によるサービス、 一部新聞、お土産(※一部エリア)、 自賠責保険、 nanaco発行手数料、 nanaco・楽天Edy・交通系・コード決済現金チャージ代、 セブンスマホレジでの買い物、 7NOWでの注文、セブンミールの宅配、 自動販売機などレシートの発行されない場合等。
※税込800円または税抜727円以上お買い物いただくごとにレシートにシリアルナンバーが1つ印字されます。
このシリアルナンバーを、応募サイトのマイページにて登録すると、1つ登録につき1シリアルを獲得できます。
貯まったシリアル数に応じて抽選で限定ライブ、お買い物イベント、セブン‐イレブン専用 QUOカードPay 1,000円分が当たります。
応募条件を教えてください。
セブン-イレブン店舗で期間内に税込800円または税抜727円以上お買い物いただくごとにレシートにシリアルナンバーが1つ印字されます。
このシリアルナンバーを、応募サイトのマイページにて登録すると、1つ登録につき1シリアルを獲得できます。
貯まったシリアル数に応じて抽選で限定ライブ、お買い物イベント、セブン‐イレブン専用 QUOカードPay 1,000円分が当たります。
また抽選結果に関わらず【3シリアルコース:限定ライブ】応募者全員に『限定ライブ オンライン視聴権』をもれなくプレゼント!
一度のご購入で最大99個までシリアルナンバーが印字されます。
※撮影したレシート画像がピンボケでシリアルナンバーが読み取れない場合は、鮮明な画像をアップロードし直してください。
※1シリアルコースのみ、お1人様何口でもご応募いただけます。
※2シリアルコースと3シリアルコースは、それぞれお1人様最大10口までご応募いただけます。
※お1人様が複数コースに当選することは可能です。ただし、同一コース内での重複当選はございません。
賞品内容について教えてください
【3シリアルコース:限定ライブ】
合計2,000名様に当たります。
2026年2月都内某所にて開催予定
※出演:乃木坂46
※出演者は予告なく変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※当選者の方には、後日メールで当選案内をさせていただきます。当選しなかった方にも、限定ライブ オンライン視聴権として、限定ライブ当日4~7日前に、視聴用URL・シリアルコードを登録されたメールアドレス宛に配信いたします。
なお、当選通知は12月中を予定しております。
※3シリアルコースは、お1人様最大10口までご応募いただけます。
※お1人様が複数コースに当選することは可能です。ただし、同一コース内での重複当選はございません。
※抽選は後日抽選となります。当選メールの配信をもって発表に代えさせていただきます。
※ご応募には氏名と電話番号の登録が必要です。
※当選後は参加意思登録が必要です。
※限定ライブは1名様分となります。ペアチケットではございませんのでご注意ください。
イベント内容について
※当⽇、会場内での⾦銭等の授受は発⽣いたしません。物販はございません。
※当⽇は、受付〜手荷物検査・金属探知機による検査〜入場という流れとなり、ライブ本編は60分程度を予定しております。
※当⽇の実施内容は変更となる場合がございます。また、やむなくイベントを中⽌させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
入場について
※イベント会場までの交通費や宿泊費などはお客様にてご負担くださいますようお願い申し上げます。
※限定ライブチケットには、ご応募時に⼊⼒されたお名前が印字されます。ご応募の際は、必ず来場者のお名前にてお申し込みください。
※ご応募後の登録情報変更は原則お受けいたしません。
※ライブ当日はご本人様確認をさせていただきますので、指定の身分証明書1点をご持参ください。主催者が当選者ご本人様と判断できない場合は入場をお断りさせていただきます。
※未就学児のご入場はご遠慮いただいております。
※車いすのご利用をはじめ、身体的なご事情や特別な配慮が必要な場合は、参加意思登録フォームの該当項目へご入力をお願いいたします。内容を確認の上、対応についてご案内いたします。
※1階席は立見席となり、2階は指定席となります。ご入場は、チケットに記載の整理番号順となりますので、開場時間までにお集まりください。開場時間を過ぎますと最後尾からのご入場となる場合がございます。
【2シリアルコース:お買い物イベント】
合計500名様に当たります。
2026年3月都内某所にて開催予定
※参加メンバー含め、詳細は当選者の方のみにお伝えします。
※当選者の方には、後日メールで当選案内をさせていただきます。
なお、当選通知は2026年1月下旬〜2月上旬を予定しております。
※2シリアルコースは、お1人様最大10口までご応募いただけます。
※お1人様が複数コースに当選することは可能です。ただし、同一コース内での重複当選はございません。
※抽選は後日抽選となります。当選メールの配信をもって発表に代えさせていただきます。
※ご応募には氏名と電話番号の登録が必要です。
※当選後は参加意思登録が必要です。
※お買い物イベントは1名様分となります。ペアチケットではございませんのでご注意ください。
イベント内容について
※当⽇、会場内での⾦銭等の授受は発⽣いたしません。物販はございません。
※当⽇は、受付〜ボディチェック〜待機〜イベント〜終了という流れとなり、ご案内の順番によりますが、受付~終了までを合わせて90分程度を予定しております。
※お買い物体験の時間はお1人様約60~90秒を予定しております。
※当⽇の実施内容は変更となる場合がございます。また、やむなくイベントを中⽌させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
入場について
※イベント会場までの交通費や宿泊費などはお客様にてご負担くださいますようお願い申し上げます。
※イベント参加券には、ご応募時に⼊⼒されたお名前が印字されます。ご応募の際は、必ず来場者のお名前にてお申し込みください。
※ご応募後の登録情報変更は原則お受けいたしません。
※会場にて、ご応募時に⼊⼒された個⼈情報と照合させていただきますので、イベント参加券と指定の身分証明書1点のご提⽰をお願いいたします。ご応募時に⼊⼒された個⼈情報とご提⽰いただく⾝分証が異なる場合、ご⼊場をお断りさせていただきます。
※車いすでご来場の方は、参加意思登録フォームの該当項目へご入力をお願いいたします。なお、介助が必要な方は介助者のご同伴をお願いいたします。
※会場内は混雑が予想されますので、⾝体的に補助が必要な⽅は介助者のご同伴をお勧めいたします。
※⼩学⽣以下の⽅は、原則18歳以上の⽅と同伴でご来場をお願いいたします。イベント当⽇に同伴される18歳以上の⽅には、年齢確認をさせていただきます。
【1シリアルコース:セブン‐イレブン専用 QUOカードPay1,000円分】
合計500名様に当たります。
※当選者の方には、後日メールで当選案内をさせていただきます。
なお、当選通知は11月下旬頃を予定しております。
※1シリアルコースのみ、お1人様何口でもご応募いただけます。
※お1人様が複数コースに当選することは可能です。ただし、同一コース内での重複当選はございません。
※抽選は後日抽選となります。当選メールの配信をもって発表に代えさせていただきます。
※賞品はセブン‐イレブンの店舗でのみご利用いただけます。
※賞品の有効期限は、発行日から半年間です。
【限定ライブ オンライン視聴権】
【3シリアルコース:限定ライブ】に応募した方全員にもれなくプレゼントします。
限定ライブ当日の映像をライブ配信でご覧いただけます。
※ライブ配信終了後の“見逃し配信”、開演後の“追いかけ配信”はございません。時間通りの生中継のみとなります。
※オンライン視聴権はお1人様1つまでコードをお送りいたします。
※限定ライブに関する配信メールは、紛失・消去等いかなる理由があろうとも再配信はいたしませんのでご注意ください。また配信先メールアドレスの変更も対応いたしません。
【限定ライブ オンライン視聴権について】
※Webサービス「Stagecrowd」を使用します。
※ご利用には、Stagecrowdへのご登録が必要です。
※アプリのダウンロードは不要です。
<端末環境・OS環境>
●デバイス:PC・スマートフォン・タブレット
●OS:下記URLよりご確認ください。
https://stagecrowd.live/s/sc/device_list?ima=3550
※ライブ視聴に適したインターネット環境・推奨環境をお持ちかどうか必ずご確認ください。
※お客様のインターネット環境、視聴環境に伴う不具合に関しては、責任を負いかねます。
※限定ライブ当日4~7日前に、視聴用URL・シリアルコードを登録されたメールアドレス宛に配信いたします 。
※実施内容は変更となる場合がございます。また、やむなくイベントを中⽌させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ライブ配信終了後の“見逃し配信”、開演後の“追いかけ配信”はございません。時間通りの生中継のみとなります。
※カメラ・スマートフォンなどによる画面録画・撮影・録音は全て禁止いたします。また、動画サイトなどへの無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。
「マイページ」とは何ですか?
本キャンペーン専用に作成いただく、応募用のページです。
応募サイトTOPの「新規登録」からメールアドレスを登録し、記載された案内に沿って作成してください。
※7iDアカウント等のメールアドレスとパスワードではキャンペーンページにはログインいただけません。 本キャンペーン専用のマイページを作成ください。
マイページ作成時に登録するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスの登録はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
・一部の海外ドメイン
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「@cpn.vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※マイページ作成後のメールアドレスの変更はできません。正しいメールアドレスにてマイページを作成してください。その際、既にご登録いただいているシリアルの移行はできません。
※一部(iCloud等)のドメイン側でメールの受信ができない事象が多く発生しています。登録用のURLが受信できずマイページの作成ができない場合は、TOPページの新規登録より別のメールアドレスでお試しください。
また、一部 Gmail で受信トレイの容量不足でメールが届かないケースがございます。Google ドライブ、Gmail、フォトの保存容量を管理するをご参照ください。
パスワードに使用できる文字は何ですか?
パスワードには、半角英数字記号が使用できます。
なお、パスワードは英字と数字をどちらも含む6桁以上の半角英数記号でご設定ください。
・英大文字 A~Z
・英小文字 a~z
・数字 0~9 ・記号 ! " # $ % & ' ( ) - ^ \ @ [ ; : ] , . / = ~ | ` { + * } < > ? _
※スペースは使用できません。
7iDアカウントのIDと連携はできますか?
7iDアカウントのメールアドレスとパスワードではキャンペーンページにはログインいただけません。
キャンペーン専用のマイページを作成ください。
各種メール(マイページ作成用のメール、当選メールなど)が届きません。
メールが届かないときはこちらをご確認ください。
1. 迷惑メールフォルダ/プロモーションタブ/ゴミ箱をご確認ください。
2. 受信許可設定(ドメイン指定受信)に「@cpn.vdpro.jp」を追加してください。
3. メールボックスの容量に空きがあるかご確認ください(Gmailを含む各サービスにおいて容量制限があります)。
4. 上記を試しても届かない場合は、別のメールアドレスで再度ご登録・ご応募ください。
以下のメールサービスでは、各サービス独自の迷惑メール対策(スパム判定)や受信制限により、正常にメールが受信されない事例が確認されています。
・Microsoftのメールサービス(例:@outlook.com/@hotmail.com/@live.jp/@msn.com など)
・Apple iCloud メール(@icloud.com)
可能であれば、より安定してメールを受信しやすい別のアドレス(例:Gmail、携帯キャリア/プロバイダ提供のメールなど)のご利用をおすすめします。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2025年11月17日(月)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
誤ったメールアドレスを登録してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
マイページ作成後のメールアドレスの変更はできません。
正しいメールアドレスにてマイページを作成してください。
※既にご登録いただいているシリアルナンバーの移行はできません。
マイページの作成/ログインができません。
ご利用端末のメール設定(複数のメールアドレスを使用されているなど)によっては、意図していない別のメールアドレスを登録し、マイページの作成を完了されている場合があります。今一度、正しいメールアドレスにてマイページを作成してください。
また、マイページは本キャンペーンで新規作成したマイページのみ有効です。
7iDアカウント等とお間違えのないようお願いします。
「マイページ作成用のメールが届かない」
メールが届かないときはこちらをご確認ください。
1. 迷惑メールフォルダ/プロモーションタブ/ゴミ箱をご確認ください。
2. 受信許可設定(ドメイン指定受信)に「@cpn.vdpro.jp」を追加してください。
3. メールボックスの容量に空きがあるかご確認ください(Gmailを含む各サービスにおいて容量制限があります)。
4. 上記を試しても届かない場合は、別のメールアドレスで再度ご登録・ご応募ください。
以下のメールサービスでは、各サービス独自の迷惑メール対策(スパム判定)や受信制限により、正常にメールが受信されない事例が確認されています。
・Microsoftのメールサービス(例:@outlook.com/@hotmail.com/@live.jp/@msn.com など)
・Apple iCloud メール(@icloud.com)
可能であれば、より安定してメールを受信しやすい別のアドレス(例:Gmail、携帯キャリア/プロバイダ提供のメールなど)のご利用をおすすめします。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2025年11月17日(月)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
「マイページのログインパスワードを忘れた」
応募サイトTOPの「パスワードを忘れた方」より、マイページにご登録したメールアドレスを入力し送信してください。「パスワード変更URL」をご指定のメールアドレス宛に配信しますので、パスワードを再設定してください。
マイページの退会(アカウントの削除)をしたい。
個別でのマイページ退会(アカウントの削除)は行っておりません。
個人情報についてはキャンペーン事務局の対応期間終了後、一定期間後に適切に削除いたします。
応募の際に対象商品の購入金額以外に料金は発生しますか?
応募に際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
シリアル登録回数に制限はありますか?
※1シリアルコースのみ、お1人様何口でもご応募いただけます。
※2シリアルコースと3シリアルコースは、それぞれお1人様最大10口までご応募いただけます。
※お1人様が複数コースに当選することは可能です。ただし、同一コース内での重複当選はございません。
※シリアルナンバー1つにつき登録は1回限りとなります。
シリアルが登録できているかわかりません。
登録が完了したシリアルナンバーはマイページ「シリアル登録履歴」よりご確認いただけます。
※撮影したレシート画像がピンボケでシリアルナンバーが読み取れない場合は、鮮明な画像をアップロードし直してください。
応募ができたかわかりません。
シリアルを登録しただけでは応募はできていません。
シリアル登録後、各賞品の応募ボタンから応募に進んでください。
応募が正常に完了すると、応募完了メールが配信されます。
当選された場合は、ご登録のメールアドレス宛に当選メールが配信されます。
当選メール配信後、順次当選履歴に表示されるようになりますので、マイページ下部の「当選履歴を見る」よりご確認いただけます。
当選メール配信時期
限定ライブ:12月中予定
お買い物イベント:1月下旬~2月上旬予定
セブン‐イレブン専用 QUOカードPay1,000円分:11月下旬頃予定
何回申し込んだかわかりません。
最大口数までお申し込みが完了した場合、抽選ボタンがグレーアウトし、応募いただけないようになります。
また、お申し込みが完了した際に、ご登録のメールアドレス宛に応募完了メールをお送りしております。
そちらの受信状況も合わせてご確認ください。
当選履歴が見られない(ボタンが押せない)。
後日抽選のため、各賞に当選された場合にマイページTOPの「当選履歴を見る」から当選結果を確認することができます。
応募時は抽選前のため、ボタンは押せませんのでご了承ください。
当落の確率、賞品の残数について教えてください。
当落の確率、賞品の残数はお答えできかねます。
なお、お問い合わせいただいても回答いたしかねますのでご了承ください。
当選の場合、賞品はいつ頃受け取りができますか?
【3シリアルコース:限定ライブ】
限定ライブチケットの発送は、2026年1月下旬頃を予定しております。
【2シリアルコース:お買い物イベント】
お買い物イベント参加券の発送は、2026年3月上旬頃を予定しております。
【1シリアルコース:セブン‐イレブン専用 QUOカードPay1,000円分】
当選通知とともにQUOカードPay 受取URLを11月下旬頃配信予定です。
【セブン‐イレブン専用 QUOカードPay】の使い方について教えてください。
QUOカードPayの使い方は「もらう」・「ひらく」・「みせる」簡単3ステップ!
スマートフォンをお持ちの方なら誰でも簡単にお使いいただけます。
【 QUOカードPay の使い方 】
① 当選後に届くメールに記載された QUOカードPay 受取URLをクリックしてください。QUOカードPay のブラウザ画面が立ち上がります。(この画面をブックマークしてください。)
② ブラウザ画面の、[お支払い]のボタンをクリックします。バーコード画面が表示されます。
③ バーコード画面をレジで提示し、読み取ってもらってください。
以上でお支払い完了です。
もし残高が足りない場合は、不足分を現金で支払うこともできます。
※一部店舗では、現金などを併用してお支払いすることができない場合がございます。
なお、詳しいご利用方法についてはQUOカードPayの使い方をご参照ください。
(https://www.quocard.com/individual/use/quopay/ )
※本キャンペーンでプレゼントされるQUOカードPayの有効期限は、発行日から半年間です。
※「QUOカードPay」は、スマートフォンの画面にバーコードを表示させて利用する前払式支払手段です。スマートフォン以外の携帯電話およびタブレットではご利用できません。
※セブン‐イレブン専用QUOカードPayはセブン‐イレブン店舗以外のQUOカードPay加盟店ではご利用できません。
※QUOカードPay受取URLを紛失しても再発行できません。残高が0円になるまで、ブックマークやメールの保存などバリューコードのURLにアクセスできるようにしてください。
お問い合わせについて教えてください。
本キャンペーンに関するお問い合わせについては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせ受付期間:2025年10月28日(火) ~ 2026年2月28日(土)
※土日祝日を除く 10:00~17:00
※17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
なお、お問い合わせが集中した場合、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性があります。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。
<年末年始休業期間:2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)>
※年末年始期間にいただいたお問い合わせは2026年1月5日(月) 10:00AMより順次対応させていただきます。
なお、年末年始期間はお問い合わせが集中する事が予想されますため、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。